FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな被害がでましたね 

 事務所周辺は何の被害もないのですが、愛媛県内では、今まであったことがないような被害が出ていますね。夏のシーサイドキャンプでお世話になっていた怒和島も3人の犠牲者がでました。今日、お別れに行ってきましたが、お会いしたいつもお世話にしてくださる方が「村中がしずんどる」と言われていました。今年は助成金の申請が通らなくて実施はできませんが、子どもたちの笑顔がいつ帰ってくるか、時がたたないと無理でしょうね。暖かい島です。子どもたちの心が少しづつ癒されていくことを願っています。
2018/07/10 事務局

梅雨入り宣言がありましたが。。。 

早々と梅雨入りしたもよう!と天気予報。でもやっぱり降りません。今週末は親子キャンプ!降らないで!!!
2018/05/30 事務局

親子キャンプ! 

いつもすぐ定員に達する親子キャンプですが、ちょっと出足が遅いみたいです。6月がいけなかったかなぁ・・・
梅雨入り前!暑さもあんまり心配なし!いい時期だとおもうんですがね…!!
明日まで募集します!
2018/05/16 事務局

親子キャンプ 始動! 

親子キャンプのチラシもできて、これから幼稚園・保育園配布します。今年はいつもより時期が早いので、準備が大変です。
今日はふれあいの里に打合せに行ってきました。打合せ中、雨がどんどん降ってきて、あっという間に川が増水しました。山のお天気は危険ですね!
6月!熱中症の心配もあまりなく、いい時期ですね!というスタッフさんの言葉を信じて、いいお天気になることを願っています。
2018/05/07 事務局

新年度スタート! 

4月新年度がスタートして、あっという間に半分過ぎました。劇場は5月の総会終了まで体制としては前年度が続いていますのでまだ新鮮味はないのですが・・・
外に出ると桜・菜の花・つつじが当時に咲いていますね。まだ椿も残っていたり・・・・。今週末には夏のお天気になりそうです。四季の移ろいをゆっくり感じるなんてことはなくなってきますね。
理事会は年度のまとめで大忙しです。報告書・総会資料ができあがったら一息です。まだまだ頑張らねば‼
2018/04/16 事務局
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。