FC2ブログ






ピアニカの魔術師 終わってしまいました 

たくさんの方々に届けることができた『ピアニカの魔術師』Mi3 ミッチュリーさんのメッセージがいっぱいつまったライブでした。みんな大満足で、とっても幸せな気持ちで帰りました。平和!や夢!一言一言が伝わってきました。最大によかったのが、ワークをうけた子どもたちを本当に大切に、自分たちは前座で、このピアニカ隊の子どもたちが堂々とメインになるようにもっていってくれたことに本当に感謝デス。子どもたちにとって、自信になったと思います。「400%の力でお願いします!」の言葉に応えて「350%でしたよ!あと50%は今度来る時までとっておくね! 」みんな、またお会いできることを期待しているようです。ギターの野口さんやパーカションの森松さん。ステキな人の周りにはステキな人があつまるんだなぁと思いました。
2018/12/19 事務局

秋風が吹き始めました 

暑かったり涼しかったりの毎日ですね。小学校の運動会も今週いっぱいでおわりですね。今週末にはまたまた台風がやってくるようです。被害がないといいですね。劇場もそろそろ秋の活動にむかって始動です。
2018/09/26 事務局

秋雨前線 

 台風・地震・秋雨前線!といつのまにか災害大国と呼ばれるようになってきました。先日「1,000年後の日本がどうなっとるか考えたらおもしろいね!4人しか残ってなかったら、その時には日本語を研究する言語学者?考古学の学者がいるよね!」というお話に「え~!そのことには日本沈没してますよ!」というとその方は「そんなくらいこと考えんのよ!おもしろいことだけ考えるんよ」と嬉しそうにお話しを続けました。そんな生き方もあるんですねぇ。
2018/09/12 事務局

そろそろ夏休みもおしまい 

 新学期が始まっている小学校もあるみたいですね。昨日の東京のゲリラ豪雨。大変ですね!ひょうに雷!もすごかったようですね。先日モルディブに行ってきました。雨季のため、1日3回くらいモーレツな豪雨。このへんの台風よりもっとすごいのが、1回30分~1時間くらい。1日2~3回はあります。でもみんな大騒ぎせず、これが日常。平然としています。あまりにも自然とかけ離れて私たちは生活しているのかな?モルディブの人たちは自然と共に生きている!そんな気がしました。
2018/08/29 事務局

夏休み本番! 

温度が高くて蚊が飛ばない今年の夏。昨日久々にコミセンの図書館に行きました。プールに向かう子どもたち!本をいっぱいかかえた子どもたち。夏休みなんだ!と実感しました。
2018/08/03 事務局